企画展, 企画展-吉祥寺店, 藤田嗣治

激動の時代をパリに生きて

アトリエ・ブランカ吉祥寺店 移転後初の新春企画展は、弱冠26歳で海を渡り、芸術の都パリで一躍時代の寵児となった画家・藤田嗣治を大特集!
貴重な油彩、水彩の秀作から人気のオリジナル版画を約2ヶ月間に渡って ...

NEW POST, アール・ヌーヴォー, ミュシャ, 西洋アンティーク, 陶磁器

ブログをお読みいただきありがとうございます。

今月の吉祥寺店では「ミュシャとアール・ヌーヴォー展」を開催しております。
19世紀末のパリでミュシャ自身が手掛けた希少なグラフィック作品を多数ご覧いただけます。 ...

アール・ヌーヴォー, ミュシャ, 企画展, 企画展-吉祥寺店

クリスマス特選絵画&アンティークをご紹介いたします

きらめくイルミネーションに心躍る季節となりました。

今月は、華麗なるアール・ヌーヴォーの華、アルフォンス・ミュシャの代表作を中心に、ガレ、ドーム、ラリック他の優美なガラス作 ...

企画展, 企画展-軽井沢店

アトリエ・ブランカ軽井沢は、2021年11月28日(日)をもって今季の営業を終了し、冬季休業期間に入りました。
来季の開廊は2021年4月中~下旬頃を予定しております。

今季は、コロナによる影響は依然続い

映画, 絵画・版画, 美術館・展覧会

ブログをお読みいただきありがとうございます。
久しぶりの更新になりますが、今回は絵画作品をめぐる映画3本をご紹介させてください。

まずは、ルーヴル美術館のナイトミュージアムツアーにご招待。
美術館公式のドキ ...

バルビゾン派, 企画展, 企画展-吉祥寺店

ミレー・コロー・ドービニー ・ディアズらのオリジナル版画を中心に

木々の葉が黄金色に色づく季節となりました。

今月は、穏やかな農村の原風景やそこでつつましく生きる人々の姿を詩情豊かに描いたバルビゾン派の画家を特集いたします。 ...

企画展, 企画展-軽井沢店

日毎に秋も深まり、軽井沢は紅葉の美しい季節となりました。
森の動物たちは早くも冬支度を始める頃合いでしょうか。

秋~冬期のアトリエ・ブランカ軽井沢では、『エコール・ド・パリの巨匠画家展』と題した企画展を開催。

ローランサン, 企画展, 企画展-吉祥寺店

落ち葉がはらはらと冷たい風に舞う季節となりました。

10月のアトリエ・ブランカ吉祥寺では、メランコリックな作風で哀愁ただようパリジェンヌたちを描いたマリー・ローランサンを特集いたします。
画家自身が制作し

イカール, 企画展, 企画展-吉祥寺店

虫の音に初秋を感じる季節となりました。

9月のアトリエ・ブランカ吉祥寺では、エレガントでコケティッシュな女性を描き、ヨーロッパで大人気を博したルイ・イカールを特集いたします。
ピアノ四重奏を描いた美しき名品「メロデ ...

シャガール, 企画展, 企画展-吉祥寺店

蝉時雨が降り注ぐ季節となりました。
今月のアトリエ・ブランカ吉祥寺は、愛と夢幻の画家、マルク・シャガールを特集いたします。

ポスター芸術の名作「ロミオとジュリエット」をはじめ、シュールレアリスムの詩人ルイ・アラゴン ...