【企画展 吉祥寺】マグリット・サン=テグジュペリ二人展(2022年8月)

2022年8月3日

マグリットの超現実と、サン=テグジュペリの優しい空想世界

夏の厳しい日差しを避けて、不思議な空想の世界を訪れてみませんか?
今月のアトリエ・ブランカ吉祥寺では、シュールレアリスムの大家ルネ・マグリット(1898-1967, ベルギー)と、名著「星の王子さま」の作者であり、その愛らしい挿絵で世に知られるサン=テグジュペリ(1900-1944, フランス)を特集いたします。
19世紀末~20世紀中期という激動の時代を生きた二人は、それぞれまったく異なる世界観を持ちながら、「空想」「非(超)現実」を通して世界を見つめなおし、真実とは何か?を世に問いかける作家たちです。

今回、マグリット復刻版画の決定版ともいえるマグリット財団公式リトグラフと、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ遺産管理協会の承認を得て制作された「星の王子さま」財団公式リトグラフを出品いたします。
どちらもフランスの版画工房で制作されており、美しい仕上がりを保証する財団のエンボス印が入れられています。
ぜひこの機会に、二人の作家が織りなす空想世界をお楽しみください。

開催期間:8月3日~8月31日(※最終日は午後4時で閉場とさせて頂きます)
営業時間:10:00~18:00 会期中無休


※当面の間、ご予約をいただいたお客様のご入店を優先させていただいております。当日のご予約はお電話にて承ります。メールでのご予約は前日までにお願いいたします。

※事前にご連絡いただければ、営業時間を19:00まで延長いたします。

※新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、ご入店の際はマスクの着用および当店備え付けの消毒薬にて手指の消毒を行っていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

展示風景

なお、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、ご入店の際はマスクの着用および当店備え付けの消毒薬にて手指の消毒を行っていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

アトリエ・ブランカ
スタッフ一同


開催内容や価格など、ご不明な点は下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
・TEL 0422-38-6892 (アトリエ・ブランカ)

アトリエ・ブランカ 吉祥寺
営業時間:10:00~18:00 会期中無休
住  所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-9 アクセス