【企画展 吉祥寺】クリスマス・アートフェア 2019(2019年12月)

企画展概要

ギャルリー・アルマナック吉祥寺 2019/12/1(日)~12/25(水) open 11:00~19:00 無休


街中がイルミネーションで華やかに彩られる季節、12月。

今月のギャルリー・アルマナック吉祥寺は、「クリスマス・アートフェア 2019」と称して年に一度のご奉仕セールを開催いたします!

クリスマス・プレゼントに相応しい作品として、お部屋に飾りやすいサイズ感で、華やかさや愛情、温もりを感じさせる絵柄を厳選。

本格派だけど可愛らしい」作品をたくさん取り揃え、通常よりお求めやすい価格にてご紹介させていただきます。

総勢168名の「花の妖精」たちを一挙大公開!!

今回はイギリスの挿絵画家で児童文学者シシリー・メアリー・バーカー(1895-1973)による、美しい花の妖精たちを大特集!

四季折々の草花や木の実の上を生き生きと跳ね回る子ども達の姿として描いた「花の妖精」シリーズは、世界の挿絵本の最高峰として日本をはじめ世界中で根強い人気を誇っています。

手のひらサイズのイラストは、植物学的な正確さで描かれた花々と子どもが戯れる夢のような世界観が広がり、観る者を童心に帰らせる懐かしい優しさで溢れています。

今回は総勢168名の妖精たちを一挙展示・販売!

想い出の花や誕生花など、大好きな植物にちなんだ作品もきっと見つかることでしょう。

もちろん、絵画だけではなく、100年の時を経てなお一層美しさを増すアンティーク・ランプやコスチューム・ジュエリー、ヨーロッパの名窯による美しい食器類など、アンティークやヴィンテージの逸品を豊富にご用意し、皆さまをお待ちしております。

吉祥寺を訪れるご予定がありましたら、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

新年のお迎えにはまだ少し間がある、この時期ならではのイベントとして愉しんで頂ければ幸いです。


展示風景




開催内容や価格など、ご不明な点は下記までお問い合わせくださいませ。 

お問い合わせ
・TEL 0422-27-1915 (ギャルリー・アルマナック 吉祥寺)

ギャルリー・アルマナック 吉祥寺
営業時間:11:00~19:00 会期中無休
住  所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15 アクセス