【2017年1月開催予告】ギャルリー・アルマナック吉祥寺「新春特別企画!和洋名品特選展」

清水寺の森清範貫主が揮毫した「金」

こんにちは。
ブログをお読みいただきありがとうございます。 

2016年も残すところほんのわずか。
あと10日ばかりとなってしまいましたね。
毎年恒例となっている今年の世相を表す漢字一文字は、五輪オリンピックのメダルラッシュや、何かと世間を騒がせた「政治とカネ」の問題に絡み、「金」に決まったそうで、2017年は一体どんなニュースが日本を、そして世界を飛び交うのでしょうか。
悲しみや争いの少ない一年となることを心から願うばかりです。
さて、ギャルリー・アルマナック吉祥寺では新年の幕開けを祝し、そしてより多くの喜びと明るい話題を運ぶ2017年となることを期待して、新春特別企画を開催!
「和洋名品特選展」と題し、長谷川潔や藤田嗣治、中川一政、梅原龍三郎ら日本人作家らと、ミュシャやマティス、デュフィやシャガールらヨーロッパの巨匠画家が手がけた東西の一級作品が集い、2017年の門出を飾るまたとない豪華な展覧会。
まだ皆様にご紹介したことのない、今回初お披露目となる選りすぐりの作品の数々をご覧いただけます。

もちろん、絵画・版画作品のみならず、オールドノリタケやラリック、ガレ、マイセンなど陶磁器やガラス工芸品の東西名手も一堂に競演。
絢爛豪華な和洋の逸品が、おめでたい賀春の訪れを大いに盛り上げてくれることでしょう。

多くの皆様に多幸多福が訪れる一年でありますように・・・

そんな願いを込めた企画展に、どうぞお越しくださいませ。
会期予定:1月6日(金)~1月31日(火)

長谷川潔 小鳥と胡蝶 ミュシャ 朝の目覚め ドーム オランダ雪景色文鉢
ドーム 華蔓草文鉢 ガレ 花文香水瓶

 

マルケトリーオルゴール スノーボール花器 シュナイダー ランプ オールドノリタケ C&S


また、姉妹店のアトリエ・ブランカ軽井沢は、先月末無事に今期営業を終了。
開廊中にご来店くださった皆様方、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

2017年4月下旬。
ここでしか出会えない素敵な品々をご用意して、再び皆様をお迎えできる日を楽しみにしております。

(R・K)