10月企画展は「アンティーク絵本展」と「バルテュス&ヴァロットン版画展」を併催予定です

こんにちは。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は祝日、秋分の日でしたね。
秋のお彼岸の中日でもあり、お天気もよかったのでご家族でお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。

さて、来月の企画展の予定が決まりました。
来月は、「アンティーク絵本展」と「バルテュス&ヴァロットン版画展」を同時開催!

アンティーク絵本展

愛らしい子どもたちを描いた作品で現在でも高い人気を誇る、
イギリスの絵本画家ケイト・グリーナウェイとシシリー・メアリー・バーカーの作品を中心にアンティークの絵本を特集いたします。

アンティーク絵本は何冊か常設展示しておりますが、他にも多くの絵本をご用意する予定ですので、当店へいらしたことのあるお客様でも楽しんでいただける内容になっております。

バルテュス&ヴァロットン版画展


今年、奇抜な表現やミステリアスな画風で大きな話題を呼んだ2つの展覧会がありました。
皆様も美術館でご覧になられたでしょうか。

その展覧会とは、東京都美術館と京都市美術館で行われた大回顧展「バルテュス展」と三菱一号館美術館で開催された「ヴァロットン展」。
日本ではあまりなじみのない画家かもしれませんが、両者とも国際的評価は高く、今日でも注目されている芸術家です。

残念ながら美術展自体はすでに終了してしまいましたが、当社が両展覧会で販売した版画作品の一部を来月当店でもご紹介させていただきます。
展覧会を見逃してしまった方、あるいは美術館には行ったけど、もう一度バルテュス&ヴァロットン作品を目にしたいという方でも、皆様にご満足いただけるような企画展にいたしますので、是非お越しください。

なお、企画展は10/3から開催予定です。
来月の展示をどうぞお楽しみに!

※当店所蔵のバルテュス作品はこちら
※当店所蔵のヴァロットン作品はこちら

(R・K)