まだら模様のバラ

こんにちは。
本日は真夏のような暑さが全国で観測されているようですね。
アルマナックの店内の温度計も29℃を超えております。

この暑さの中、お店の前の植木鉢のお花が咲いているので写真に撮りました。
今咲いているのはナスタチウムとミニバラです。
オレンジ色がとても鮮やかです。
でもこの暑さでだんだん元気がなくなりつつあります。
ところで、中央下の方に映っているのがバラなのですが、この黄色とピンクの2色のまだらなバラ、
確か前回咲いたときは黄色だったはず。。。

ピンク色のバラと同じ鉢に植えていたせいか、2色混ざった色が咲きました。
なんて面白い。。。
ちょっとした発見でした。

さて、開催中の「マティス展」は明日まで!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。(マティス収蔵作品はこちら

(M・N)